FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたあそび24 - 2009.11.21 Sat

uta24_ka0.jpg 「写真詩集を作りませんか!」

表紙です。1ページ目を作ってあります。
次のページに、どんな写真詩を置きたいか、
という感じで、ゆるやかに連作してみませんか

ちなみに表紙の記名、写真詩の順と合わせただけなのですが、
図々しく自分が先頭になってしまい恐縮です

「クラインの壺」に習って、ひとり3ページ前後でどうでしょう?
ラスト一枚は、前回のように雰囲気を見ながらということで…
kasumi (11/19)


2枚目作成 mi (11/20)

3枚目つなげました~ kasumi (11/20)


か、かすみさん鬼早い…4枚目! mi (11/20)

へんな時間に更新。5枚目。 kasumi (11/21)

…6枚目! mi (11/21)

な、なな、7枚目! わなわなしちゃう!
っていうか、すみません。じたばたと最後に差し替えました。 kasumi (11/21)




画像サイズは 300px × 600px です



uta24_ka1.jpg  uta24-mi1.jpg  uta24_ka2.jpg  uta24-mi2.jpg  uta24_ka03.jpg

uta24-mi3.jpg  uta24_ka4g.jpg  >>動画の記事





--通信欄--
うたあそび23」が、じっくり向き合ってみたいお題でしたので、
先に、次のおもちゃを置いておきました。
「どうしてこの言葉を選んだんだろう!」という軽い衝撃があって。
答えが出るような、繋げ方をしてみたい・・・。

今回のうたあそび、ですが、
どうも「クラインの壺」動画の、身震いするようなたのしさ!!が、
思い切り癖になってしまったみたいで・・・(笑)
病名「めくりたい症候群」です。

ほんとに、いろいろな遊び方を思いつくものですね。
一人じゃないって、すごいです。。。

今回、写真がやけに縦長なのは、
うたあそび22(消えゆく音 他)」でMIYAKOさんが、
「熱く語りたい気分になった」とおっしゃっていたのを見て、
もっと存分に語ってもらいたくなったからです。

今までのうたあそびには、「写真に言葉を添える」傾向が強かったので、
たまには言葉がメインでもいいのかな? と、思い立ちました
kasumi (11/19)


(2枚目作成)
書きたいことを思うままに書いた心持ちです。
全部完成していない今、なぜこの2枚目にいたったのかは
書きませんが、たしかに言葉を主張したくなっています。
すごく楽しいお題です mi (11/20)


(3枚目作成)
未だかつてなく試行錯誤をくりかえし、
過去のフレーズまで洗いざらいひっくり返した上での結論、
「いまのフィーリングで素直に書こう」という、
なんだかMIYAKOさんと似たような姿勢に行き当たって
おもしろかったです、こういうのって伝染するのかなぁ~(笑)
kasumi (11/20)


(4枚目作成)
もうだめだ!違う!なんか違うよ!
と葛藤しつつも、その微妙なズレもまた2人だから
すくえるかなとか思いながらの4枚目。
あらためてタイトルを考えた。
霞さんのがすんごく私のなかでしっくりきて驚きました mi (11/20)


(5枚目作成)
どうなんでしょう、この旅人さん、のんびりしてるので、
あと1枚だと急ぎすぎかな? という気も若干いたしますが、
ラスト射程圏ということで、まずはMIYAKOさんにパスいたします。

実は偶数枚じゃなく、奇数枚にした方が、
頭と最後が同じ作者になるので、まとめやすいのかな…?
クラインの壺が、自然とそうなってましたよね(笑)

わたしはどちらかというと、ラストを誰が担当するかよりも、
「ここで終わるのが自然だね」という空気を大事にしたいかなぁ、
と思うので、MIYAKOさんのごく自然な判断でお願いします。
パスでも、シュートでも。点を取れば二人の喜びです、イェーイ
(内容について語るのは、別記事立ち上げます。長そうだから、笑)
kasumi (11/21)


(6枚目作成)
最後の1枚はお任せします。
これは予定調和か!
ってくらいの流れに、ドキドキしてるので
最後がますます楽しみ。 mi (11/21)


(7枚目ラスト!)
で、できたーーー!
よろこび勇んで対談スペースを見にいきます。

すごい最後まで悩みました。
わー 手が汗かいてますー(笑) kasumi (11/21)


うたあそび24(動画【物思う旅人】) «  | BLOG TOP |  » 「うたかたり」作りました

まよいこんだ人たち

にわの住人

★霞 降夜
「White Cloth」
★MIYAKO
「さあ何から話し始めよう」

ふたりの出会いは
「うた」という言葉

"たびびと"に憧れるkasumi
"たび"に恋するmi

心のままに活動しています

あんない板

★はじめに (1)
【 ふたりの書簡 】 (56)
【 うたあそび 】 (43)
【◎うたあつめ 】 (3)
【♪うたかたり 】 (3)
【⊿うためくり 】 (2)

ふたりの足あと

一ヶ月のふたり

お道具ばこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。