FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プカプカぷんた - 2009.11.18 Wed

ぷんた1
出張から帰りました。ぷんたです。
あちらはもう冬が近くて、少しはだ寒かったです。
お庭は常春なので、ちっとも気温がさがりません。
急にあたたかいところへきて、お鼻がむずむずしますよ。



うたあそび21(誘惑アスレチック 他)のこと

うたあそび22(続きの五線譜)のこと

オケラケラのこと

について書かれています kasumi (11/18)




うたあそび21(誘惑アスレチック 他)のこと

uta-21-mi.jpg uta21_kasumi.jpg

ふふ、これイイお題でしたね♪
MIYAKOさんのを読んでいるときも、自分の気持ちを読み上げているような、
そんな気分になりましたよ。ぜんぜん他人事じゃない(笑)
ちなみに乗り出してるレッサーちゃんがMIYAKOさんだと思います

これ、しばらく経ってから、またやってみたいかも。
どんなふうに変化していくか、ちょっと興味深くありません? kasumi (11/18)



うたあそび22(続きの五線譜)のこと

uta-19kasumiyako.jpg uta22_kasumiyako.jpg

なんだか、どんどん手ごたえが増していきますね!
素もぐりしていたのが、徐々に深海へ近づいていく感じ。
「小説を書いている時のような気持ち」とおっしゃっていたのを見て、
過去作品のスピンオフでなく、新しいのを作っても楽しいかも!
なーんて思ってしまいました(笑)

スピンオフにしても、どちらかの世界観で出来上がった作品に、
片方が調和していく、という前回の作り方ではなくて、
最初から「すっごい自分らしいキャラ」をお互いが登場させて、
どんなふうに交わっていくのか、見てみたいなぁという
願望に駆られています。

でも、それ以前にここがあんまり面白くって(笑)
いつになったらソッチへ行けるのか、甚だ疑問ですが・・・
案外ここを熱心にやるのが、ソッチ方向へも続いてるのかな。
最近は、そんな気もチョットしています。

2枚そろって並べたら、きれいだろうなぁって思って、
MIYAKOさんは、視覚的にも内容的にも、
見事にそれを見せつけてくれるコタエを上げてくださって、
わたくし、とっても至福でございます。

さびしすぎる情熱の赤。やかましすぎる寂寥の青。

見て見て、これがわたしたちの合体パワーよ!(笑)
そんなふうに、胸を張りたくなっちゃいました☆ kasumi (11/18)



オケラケラのこと

ええと、ええと、ありがとうございました!
いろいろ書こうとして、結局そこに集約されてしまうという結論(笑)

【ふたりの書簡】カテゴリの方ですが、
既存テーマを探してみたら、「創作過程日記」というのがあったので、
今回ちょっとつけてみましたが、いかがでしょう。

MIYAKOさんの当初の思いにあった、
「創作過程を見るのが自分は面白い」という方が、
見つけやすいテーマがあれば、それをつけてはどうかと思いまして。

他の言葉でも、あるいはMIYAKOさんが新規にテーマ投稿しても、
もしくはテーマ設定いらないわ、というのであればそれでも、
ここはぜひ、MIYAKOさんのご意向を前面に! と思っております。

ぶっちゃけ、既存テーマは多すぎて探すのが面倒なので(笑)
ちょっとでもお手間を省こうかと、ソレっぽいのを探してみた次第です。

ではでは、今回これにて☆
次のお題に励みたいと思います。うふふ。 kasumi (11/18)

うたあそび23 «  | BLOG TOP |  » うたあそび18(動画【クラインの壺】)

まよいこんだ人たち

にわの住人

★霞 降夜
「White Cloth」
★MIYAKO
「さあ何から話し始めよう」

ふたりの出会いは
「うた」という言葉

"たびびと"に憧れるkasumi
"たび"に恋するmi

心のままに活動しています

あんない板

★はじめに (1)
【 ふたりの書簡 】 (56)
【 うたあそび 】 (43)
【◎うたあつめ 】 (3)
【♪うたかたり 】 (3)
【⊿うためくり 】 (2)

ふたりの足あと

一ヶ月のふたり

お道具ばこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。