FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたあそび7(その3) - 2009.11.07 Sat

まだまだ遊べるような気がいている「うたあそび7」
uta7ka.jpg
考えてるうちに画像しばりがあったことすら忘れて始めて…

全部ぱあ!

が、霞さんがいいと仰って下さったので、このさいやってみようと思い、とりあえず続きのようなことをしてみました。ちょっと長くてすいません

このお題のポイントは、"2枚である"、というところじゃないかといまさらながらに気がついた有様です。(11/7)


1)詩はmi好き勝手バージョン
uta7-mi5.jpg

2枚なのだし、元画像が細いので並べたら可愛いなと思い。ここからは全部この形にしています。

特に詩のレベルがあがったかというとそういうことはまったくなく、単純に見せ方だけを凝った感じになってしまいました。これも独断的な感じで、写真をもらって作るのとなんらかわりない雰囲気ではあります…。


2)画像勝手にチェンジバージョン
uta-7-sp1.jpg

@元の霞さんバージョン(わかりやすくくっつけてます)
uta7ka_mini.jpguta7ka_mini2.jpg


詩のコラボよりかは、写真のコラボ色の強い感じでしょうか。
霞さんの詩だけ頂いて、私がセレクトして、作ってみる遊びのような。イメージや印象の違いを味わえるとは思います。作ってる方は楽しかったです。人様の言葉をなぞる作業というのはなかなかにいいものですね。今回はチャレンジという意味で、霞さんの詩も(失礼ながら)抜粋にしてみてます。


3)画像チェンジでコラボバージョン(右が霞さん1枚目、左がmi)
uta-7-sp2.jpg

画像配置を逆にしました。2でなぜ逆にしていたかはある意味なぞです(=u=)。
自由リレーという感じでしょうか。これはこれで面白かったです。
霞さんの文字配列が独特だなーと思ったので、自分も少し遊ばせました


お題画像も、2枚になっただけでけっこうな遊び方にはなりますねー
今回やりませんでしたが、お題画像を切り貼りすることもちょっと考えてました。ちょっきんと切って形を変える。
しかし、考えてるうち、自分は視覚的なところばかりで変化させようとしているな…となんだか気づいてしまい、面白いけれど、もっと言葉で霞さんと繋がる方がいいなという結論にいたりました…。 mi (11/7)

ふぉっふぉっふぉ «  | BLOG TOP |  » うたあそび11

まよいこんだ人たち

にわの住人

★霞 降夜
「White Cloth」
★MIYAKO
「さあ何から話し始めよう」

ふたりの出会いは
「うた」という言葉

"たびびと"に憧れるkasumi
"たび"に恋するmi

心のままに活動しています

あんない板

★はじめに (1)
【 ふたりの書簡 】 (56)
【 うたあそび 】 (43)
【◎うたあつめ 】 (3)
【♪うたかたり 】 (3)
【⊿うためくり 】 (2)

ふたりの足あと

一ヶ月のふたり

お道具ばこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。