FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★はじめに - 2009.10.17 Sat


ここには2人のものかきが住んでいます。
小説を、書くことを愛する2人、

  ■「White Cloth」  霞 降夜
  ■「さあ何から話し始めよう」  MIYAKO

2人は小説とは別に、写真と文字を組み合わせて言葉を紡ぐことも愛していました。
それを「詩」と呼び、それぞれの庭を作っていたのです。
でも、はたとお互いの育ててるものを見て

「2人の写真と詩を混ぜ合わせたら、もっと素敵になるかも」

今度は一緒に、土をほじくり返し始めました。

【 ふたりの書簡 】 は、その創作過程におけるやり取り、
【 うたあそび 】 が、試作あるいは実践になります。
10個うたあそびが集まると、【◎うたあつめ 】 でまとめます。
【♪うたかたり 】は、絵巻のように「うた物語」を演出します。
【⊿うためくり 】は、同テーマの詩をどんどん連ねてめくります。

基本は、お題の画像を表に、アウトプットをmore(続き)に隠しています。
どんな結果になったのか、お楽しみというわけです。

しかし、土いじりは慌てるものではありません。
天気と相談し、試行錯誤しながら、のんびり何を植えてこうか考えるのも一興。
そのゆるやかな楽しさを、皆様にも感じて頂ければ嬉しいです。

"Everything in the garden is lovely."
                       - by kasumi & miyako -

 ★★★  ★★★  ★★★  ★★★  ★★★  ご注意  ★★★

当ブログ内の画像および文章は全て 霞 降夜MIYAKO に帰属します。
無断使用、転載、著作権の侵犯等はなさらないでください。

【リンクについて】
 相互リンクは受け付けておりません。ご了承くださいませ。
 リンクを貼って下さる場合は、以下でお願いいたします。

  ■ブログ名:Everything in the Garden
  ■管理者 :霞 降夜MIYAKO(2名で運営)
  ■URL   :http://wakuwakubox.blog52.fc2.com/

【おことわり】
 アダルト系・宗教系・および公序良俗に反するサイトやブログからのリンクは   
 お断りいたします。なお、画像等への直リンクはご遠慮ください。

【コメントについて】
 ご質問・ご感想など、何かありましたらコメント欄からお寄せください。
 各自のサイト(霞→「White Cloth」/MIYAKO→「さあ何から話し始めよう」
 についてのお問い合わせは、各サイトの方からお願いいたします。

 お返事はお約束できませんが、コメントはうれしく拝見いたします。
 もしかしたら、この"にわ"に住む変な動物たちが、
 ふたりに代わって、みなさまへご挨拶することもあるやもしれません・・・?

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。
                       - by kasumi & miyako -
以上の注意書きは予告なく変更する場合がございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おらもてすと «  | BLOG TOP | 

まよいこんだ人たち

にわの住人

★霞 降夜
「White Cloth」
★MIYAKO
「さあ何から話し始めよう」

ふたりの出会いは
「うた」という言葉

"たびびと"に憧れるkasumi
"たび"に恋するmi

心のままに活動しています

あんない板

★はじめに (1)
【 ふたりの書簡 】 (56)
【 うたあそび 】 (43)
【◎うたあつめ 】 (3)
【♪うたかたり 】 (3)
【⊿うためくり 】 (2)

ふたりの足あと

一ヶ月のふたり

お道具ばこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。