FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたあそび8 - 2009.11.04 Wed

uta-8.jpg

わたくしめもその他の遊び方考えてみましたその1。

画像にタイトルだけ決めていれてしまいます。相手(この場合霞さん)にはこの固定タイトルと写真で何か言葉を入れて頂くというわけです。タイトルしばりですね。

お試しのつもりなので写真からまんま「南風」という意味の沖縄の方言をタイトルにしてしまいました。

念のため、私が使った文字色は「#003366」です。

この後、自分なりに完成させたものを作ってもいいですが、私は作らなくていいかなと思っています。(11/1)


RE:フムフム これまた面白いですね☆
二人で一つを作る場合は、そこで作業完結するのも潔くていいですね!

もともと、ブレインストーミングが高じて始まったものなので、
わたしも一つにこだわり過ぎず、ドンドン次へ行っちゃいたい気分ですよ

では、続きをドウゾ(11/2)


はいけん いたし ました!(11/4)


uta-8_kasumiyako.jpg

こんな感じでしょうか?

沖縄言葉に疎い、わたしが書きましたから(笑)
知らなくても、なんとなーくイメージできる流れにしましたよ

解説ナシで、たのしめる世界って、好き。。。(11/2)



先ず霞さんのコメントを拝読いたしまして、
"これはタイトル付けにかなり失敗したな"と反省です。
霞さんの思考を固定してしまったような…。
霞さんだから、ちゃんと詩の面白い感じを出してもらえたけど……。

実はですね。このお題には、霞さんのタイトルに対する意識
というものをちょっと考えてみたというのもありました。
(こんなヒドいお題でしたがワー)

「ハイヌミ風」という言葉は、私も別に沖縄言葉にくわしくて使ったのではなく
音の響きが好きな単語で、かつ逆に意味不明でも別にいいやくらいの
いい加減さだったんですけども(^v^;)

意味不明の言葉も想像つくように流れをもってくという風にされた詩を
あらためて通しで眺めると、見ている方の想像がより膨らみますね。
それに、意味をとらえたくて、何度も読み返してしまいます。
それって素晴らしいことですよね!
当たり前のことなんでしょうが、私はちょっと文字を視覚的に
捉えすぎているのかもしれません。久しぶりにちゃんと文字を読んだ
気持ちになりました。(11/4)

うたあそび9 «  | BLOG TOP |  » うたあそび7(その2)

まよいこんだ人たち

にわの住人

★霞 降夜
「White Cloth」
★MIYAKO
「さあ何から話し始めよう」

ふたりの出会いは
「うた」という言葉

"たびびと"に憧れるkasumi
"たび"に恋するmi

心のままに活動しています

あんない板

★はじめに (1)
【 ふたりの書簡 】 (56)
【 うたあそび 】 (43)
【◎うたあつめ 】 (3)
【♪うたかたり 】 (3)
【⊿うためくり 】 (2)

ふたりの足あと

一ヶ月のふたり

お道具ばこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。