topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛丼の夏、日本の夏。 - 2011.07.23 Sat

nangoku.jpg

おひしゃしぶりでちゅねー、王様でーす
すみません、塊魂知らない人には何のこっちゃ、ですね。

実験企画だったぷちリレー、実験のままではもったいないくらい、
すくすくとキャラが育ったので、書き起こしてみました。

 → 「牛丼とジンジャーエールの夏。」

台詞で掛け合い、から始まったストーリーなので、
相手がどう出るかわからない、って緊張感がすごく新鮮でした。
着地点(起こる出来事とか、通過点)を決めないで始めてしまったので、
台詞がどんどん出てきても、場面は一向に進展しなかったりして(笑)

進行とのバランスと取るため、台詞は少し削ってあります。
でも、このダラダラ感がまさしくリアリティ、って感じている自分も居ます。
実際の会話って、ほんとこんなもんなんですよね。

もし、また合作でこんなふうに作ることがあったら、
「どういう前提で、何が起こって、どう決着するか」を事前に決めておいて、
相手がどんな言葉を選ぶか、って緊張感をじっくり味わいたいな。

ほんの思いつきから、ここまでキャラが育つなんて。
わたし一人では、絶対に生まれなかった短編です。
MIYAKOさん、愛すべき久我くんをありがとうございました!!

もっと語らせたくなったという、MIYAKOさんの久我トーク・・・
気になって仕方のないkasumiです。
わたしは俄然、清瀬くんより久我くんが好きなので(笑)

もし気が向いたら、どこかに記してくだされば
喜んで見に行きますよ~~~
kasumi(7/23)



レインボーマーチ «  | BLOG TOP |  » つられてkasumi

まよいこんだ人たち

にわの住人

★霞 降夜
「White Cloth」
★MIYAKO
「さあ何から話し始めよう」

ふたりの出会いは
「うた」という言葉

"たびびと"に憧れるkasumi
"たび"に恋するmi

心のままに活動しています

あんない板

★はじめに (1)
【 ふたりの書簡 】 (56)
【 うたあそび 】 (43)
【◎うたあつめ 】 (3)
【♪うたかたり 】 (3)
【⊿うためくり 】 (2)

ふたりの足あと

一ヶ月のふたり

お道具ばこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。