FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれmi - 2010.12.12 Sun

今年ももうすぐ終わりですので、なんとなくまとめを。

今年は、私にとっては年始から年末まで激動でした。
あまりにめまぐるしく、忙しく、考えることやることが多くて、精神的にいっぱいいっぱいで、創作のほうに充分に意識をまわせませんでしたが、今ふりかえると、意識をまわせなかったというより、まわしたくなかった、という気持ちもあったように思います。

やりたいけれど、やりたくない。
できるけど、できないと言いたい。

そんな、子供の駄々のような。なんとなく反発してみたいような。
それで、そのいい加減によって何かダメになってしまっても、「仕方ないよね」片付けたいような…。

こういう、仕事じゃない創作で自分が大切にしたいと思っていることは、「義務じゃなくてやりたい」、ということで、そういうのが「媚びない」と公言してしまう部分に繋がっているのだと思うのですが、あまのじゃくで、頑固な私は、なかなか素直に流れに身を任せるということができずに、もがいたりする毎日です。

結局、誰が何を言いどんなに慰められようとも、自分自身で納得いく言葉を自分で見つけられない限り、前に進めない。
でも、僅かでもいい、もがいている、自分で言葉を探している。そういう証跡がないのは、悔しい。負けたと認めてしまっている気がする。そんな風に考えるから、少しはやっているところを見せる。

苦しい。でも本当は、楽しいことも面白いことも知っている。
戻りたい。いや戻らなくてもいい。ただ真っ直ぐ前に進めるようにはなりたい。
だからそれまでもがく。

来年は、クロールのひとかき分でもいい。前に進む自分になりたい。
mi (12/12)

つられてkasumi «  | BLOG TOP |  » 【実験企画】ぷちリレー その1

まよいこんだ人たち

にわの住人

★霞 降夜
「White Cloth」
★MIYAKO
「さあ何から話し始めよう」

ふたりの出会いは
「うた」という言葉

"たびびと"に憧れるkasumi
"たび"に恋するmi

心のままに活動しています

あんない板

★はじめに (1)
【 ふたりの書簡 】 (56)
【 うたあそび 】 (43)
【◎うたあつめ 】 (3)
【♪うたかたり 】 (3)
【⊿うためくり 】 (2)

ふたりの足あと

一ヶ月のふたり

お道具ばこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。