FC2ブログ
topimage

2020-07

うたあそび28ーb「Zimniy les」 - 2009.12.27 Sun

「うたあそび28-b」タイトル"冬の森"
(ズィームニー リェース) presented by Kasumi/MIYAKO

uta28b-op.jpg

    ---画像クリックで、別窓が開きます--


25日から作り始め、26日完成いたしました。
作成の都合上、拙サイト下に作品を置いております。ご容赦ください。

作品の最後に、作中に出てくるロシア語について解説ページを用意しました。
よろしければそちらもご覧下さい。 mi (12/27)



うたあそび28-b「冬のリェース」(まとめ中) - 2009.12.23 Wed

「うたあそび28」を企画発展させて遊ぶ「冬のリェース」project
 (「発展都市うたあそび28」での呟きをkasumiさんに拾って頂きました)



★遊び方★

1)以下にあげるキーワードと「ロシア」をイメージする雰囲気をかけあわせて、1人3つ、詩を作ってください。(キーワードは最後余ります)

2)詩は交替で作っていきます。2番手以降は前の人の作品を見てから作成します。キーワードの使用は1回まで。早いもの順で選び、次の人は残ったキーワードから選びます。選んだワードは横線を引いて消してください。

3)内容については特に指定しません(前の人や作品の続きものになっていても、いなくてもOKです)。使ったお題の言葉を詩の中に入れる必要もありません。鏡の連結詩のようなものが浮かんでしまってどうにも作りたい、とかあれば、枚数制限ないのでご自由にどうぞ。ついでに、3枚中2枚はキーワード使用必須ですが、3枚目は連結詩にしてキーワード未使用でもOKです。

4)画像は、可能であれば、横長で横800px程度、縦長で縦600px~といつもより少し大きめでお願いします(「うたあそび28」ご参考)。最小の目安は横500px程度(横長の場合、縦長ならそのまま縦幅に)。あくまでも目安であり、あまり小さくないのが望ましいということです。

5)できた画像は、以下の指定場所にサムネ添付願います。添付してあれば完成とみなし、その旨記載は不要です。但し、添付画像の脇に、念のため使ったキーワードを書いておいてください。

6)全て完成したら、最後にMIYAKOがまとめて別記事にてUPします。場合によっては詩の順番を前後させるかもしれません(続きものを除く)。


★キーワード: 天文台 天道虫 12月  東京 涙 時計  火曜日

★完成作品「冬の森」(ズィームニー リェース)


以上です。



(過去のやりとりを続きに移動させていただきました)


うたあそび28 - 2009.12.12 Sat

(過去のやりとりは続きに移動しました)
★遊び方★

4つのキーワードを用意しました。キーワード間には、脈絡はありません。
この4つの中から各自で1つずつ選び、自分のお題を決めます。
選んだお題と、相手のお題とを結びつけるような作品を作って下さい。
ただし、使う画像は、相手に用意してもらいます。

 ■霞さん→4番
 ■MIYAKO→1番(霞さんが選択)


   uta-28-a.jpg
-- 画像をクリックすると、選んだお題が何かわかります --
  (※フォントの大きい単語がキーワードです)

この例で言うと、霞さんはMIYAKOのお題1番にふさわしいと思う画像を用意し、
この記事に添付しておきます。
で、逆にMIYAKOが用意した画像を使って、4番と1番をつなぐ作品を、
4番の側から作る、というわけです。

以上ですが何か不明点あればいつでもどうぞ!
あと、お体のことが優先ですから、どうぞお大事になさってくださいね
さてさて、シルエットクイズの結果はいかに…… mi (12/9)



完成いたしました。続きに並べています。 mi (12/12)


うたあそび27 - 2009.12.11 Fri


  【十のかけらの物語】

 一のかけらを、僕らは砕いた

 二のかけらを、空に放った

 三のかけらが、キラキラ落ちてきて

 四のかけらは、耳元にささやく

 五のかけらが、静かに海へ沈んだ

 六のかけらの、深い深い眠りに

 七のかけらは、淡い光を呼び覚ます

 八のかけらで、鍵を開こう

 九のかけら[---empty---]

 十のかけら[---empty---]




【完成品の記事はコチラ!】
  ▼ うたあそび27(kasumi版)  ▼ うたあそび27(miyako版)



うたあそび27(miyako版) - 2009.12.07 Mon

uta-27-mi-pro.jpg
    
       -- クリックで、別窓が開きます --


遅くなりました!
作品の都合上、MIYAKOのサイト下に作らせて頂きました。
お手数ですが上の画像からリンクページをご覧ください。

続きにちょこっと感想  mi (12/7)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

まよいこんだ人たち

にわの住人

★霞 降夜
「White Cloth」
★MIYAKO
「さあ何から話し始めよう」

ふたりの出会いは
「うた」という言葉

"たびびと"に憧れるkasumi
"たび"に恋するmi

心のままに活動しています

あんない板

★はじめに (1)
【 ふたりの書簡 】 (56)
【 うたあそび 】 (43)
【◎うたあつめ 】 (3)
【♪うたかたり 】 (3)
【⊿うためくり 】 (2)

ふたりの足あと

一ヶ月のふたり

お道具ばこ